やぶれ&かぶれ

ぼろぼろの人が主に職場で書く日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

「推し」ができた

気が付けばずいぶん何も書いていなかった。 その間何をしていたかというと…率直に言うと若い男にウツツを抜かしていた。いわゆる「推し」が出来たのだ。 今まで熱量の低い人生を送ってきており、広く浅くという感じで特別何にハマってます!というものはなか…

小さいバッグを持って出歩きたい

この頃服などはもっぱらネットで買っている。最近は服を着ているモデルの身長や体重も表記してあったりして、自分が着るイメージがしやすくなっており、届いて失敗ということもあまりない。ある時、このバッグいいじゃんと思って画像をクリックするとモデル…

センチメンタルバスの大太鼓をいやらしい目で見ていた

好きな食べ物の話になった時に「寿司」や「焼肉」みたいなみんな大好き!的なやつよりも、「ごちそうというわけじゃないけどお店にあるとつい買っちゃうんだよな~」みたいな食べ物について聞けるとうれしくなる。具体的で細分的になるほどその人自身の好み…

抜け毛の雨の中で見た世界

2020年の秋、髪の毛が大量に抜け始めた。秋と言えば経験上多少抜け毛が多くなる気がしていたが、今回のそれは見たことの無い量であった。アレ?そういえば最近…と思い始めたら日に日にその量が増していった。 シャンプー中に絡まった髪を手で梳くと、ズルズ…

インターネット・カマトトおばさん

あけましておめでとうございます。 さて、私はグラム2という名前でTwitterをやっています(※1)。最近、Twitterを始めてもう7年も経っていることを知って大変たまげた。といっても大変細々とかろうじて存続しているアカウントであり、実際の稼働日数に換算…